05.

先輩の声(夫婦共働き)

Staff Interview

Tanaka Masayuki/Erina
田中 将之(14年目)/
田中 恵里奈(13年目)

特別養護老人ホーム
地域包括支援センター

ライフスタイルに合わせて勤務できます

私達夫婦は部署は違いましたが、同じ職場で出会って結婚しました。私達以外にもゆいの里で出会った夫婦は2組います。私達の子どもは今、保育園に通ってます。送り迎えは、勤務時間に合わせてお互いに調整し、時には実家の母に頼むこともあります。
ゆいの里は子育てしながら働いてる方も多く、学校の行事や子育てのための休みに協力的で、職員同士助け合って勤務しています。勤務体系も、正社員でも夜勤のあるなしも希望を言えたり、時短パート勤務も可能なので、その時のライフスタイルに合わせた勤務が可能です。

学生の時から介護の道を目指してました

私は学校で介護の勉強をしていました。学生時代、実習先の介護施設を探していた時、祖母からの勧めで、ゆいの里の実習に参加することになりました。実習で実際に働いてみて、ゆいの里の施設全体の雰囲気に魅力を感じました。その実習の際、働く職員の方や利用者の方の笑顔がとにかく多かったのが印象的で、自分もあんな笑顔で働いて、利用者の方にも笑顔になってもらいたいという気持ちが湧き、その後ゆいの里で入社しました。とにかく利用者の方やその家族、働く職員も皆笑顔でいれる、そんな施設になるよう心がけて日々働いています。

おじいちゃん・おばあちゃんと関わりたい

「人の役に立ちたい」その思いで介護の道を希望しました。利用者さんと直接関わるので、「ありがとう」の一言が直接聞けるのが何よりの魅力です。子供の頃、祖父母とよく過ごした思い出があり、おじいちゃん・おばあちゃんと関わりたいという思いも、この道を目指したきっかけです。
私は今ケアマネジャーという仕事をさせて頂いてます。同じ資格の取得希望者がいれば、社内勉強会があったり、資格取得の支援を会社で受けれたりと、資格取得へのバックアップ体制も整っており、スキルアップや資格取得がしやすい環境でありがたいです。

先輩の声

Staff Interview
吉永響平 (新卒3年目)
特別養護老人ホーム
細川 由香子 (10年目)
ショートステイ
藤井 久美 (10年目)
デイサービス
山岸 円香 (15年目)
訪問介護ステーション