03.

先輩の声
(異業種から介護の道へ2)

Staff Interview

Fujii Kumi
藤井 久美(10年目)

デイサービス 

異業種から介護の世界へ

私はデイサービスにて勤務しています。以前は飲食店で接客業をしていました。子育ても落ち着いたので、何か資格をと思い、ヘルパーの資格を取りました。その後、知人に紹介してもらい、ゆいの里に入社しました。元々、人と関わることが好きなので、介護の仕事も自分には合っていました。利用者の方に直接「ありがとう」と言われるのが何よりのやりがいで、生き生きと仕事できています。
職場環境は自分ひとりでは変えられないですが、自分がより気持ちよく働ける職場にしていくには、常に自分から発信することが大切だと思っています。ゆいの里は自分から発信する姿勢の方が多いので、その時に一番ベストな良い選択ができ、今の職場環境ができているのではないかと思います。

一度ゆいの里に見学に来てください

就職するにあたり、人間関係で不安に思う方も多いと思います。私もその一人でした。ゆいの里では、一日体験実習を実施しています。この実習で、現場の雰囲気や、仕事の内容をある程度見て頂けますので、ゆいの里で働きたいと少しでも思ってる方は、ぜひ気軽に見学や実習に来てみてください。
また部署によって仕事の内容や、働き方も様々なパターンがあり、自分の生活や環境に合わせて働けますので、その辺りで不安に思われてる方も一度相談してみてください。介護業界未経験の方、子育てしながら働いてる方、本当に様々な方が働いていて、職員も利用者さんもとてもフレンドリーですよ。

先輩の声

Staff Interview
吉永響平 (新卒3年目)
特別養護老人ホーム
細川 由香子 (10年目)
ショートステイ
山岸 円香 (15年目)
訪問介護ステーション
田中 将之 (14年目)
特別養護老人ホーム
田中 恵里奈 (13年目)
地域包括支援センター