01.

先輩の声(新卒)

Staff Interview

Yoshinaga Kyohei
吉永 響平  (3年目)

特別養護老人ホーム

看護師の母親の姿を見て介護の道へ

特別養護老人ホームで勤務しています。ゆいの里で働くようになったきっかけは、病院で看護師として働く母の存在でした。看護師がどういった仕事なのか母の姿を見て育ちました。自分も看護師のような、人と直接関わりその方をケアするような職業に就きたいと思っていました。学生時代に接客業でアルバイトをしており、より人と直接関わる職業に就きたい思いが強くなりました。
ゆいの里に入社後は、介護未経験の私でも初任者研修でしっかりサポートしてもらいました。人と関わるのが好きで、体力にも自信ある私にとっては天職だと思って今働いています。

毎日変化があり、仕事が嫌だと思ったことはありません

仕事に行くのが嫌だと思ったことはありません。人間関係はとても良い職場だと思っています。仕事終わりや、プライベートでも同僚や先輩と遊びに行くこともよくあります。
自分の日々の仕事も、上司や仲間がしっかり見てくれているので、頑張ったらその分、給料にも反映してもらえます。同部署で相談しづらい相談事がある時に、他の部署の上司にも相談しやすい雰囲気ですし、自分から相談しなくても「何か困ってることある?」など先輩方がいつも気にしてくれており、とても働きやすい環境です。

先輩の声

Staff Interview
細川 由香子 (10年目)
ショートステイ
藤井 久美 (10年目)
デイサービス
山岸 円香 (15年目)
訪問介護ステーション
田中 将之 (14年目)
特別養護老人ホーム
田中 恵里奈 (13年目)
地域包括支援センター