特別養護老人ホームゆいの里
リニューアルオープニングスタッフ募集!!

2023.5 OPEN

特別養護老人ホームゆいの里
リニューアルオープニングスタッフ募集!!

2023.5 OPEN

2023年5月
新建屋を竣工いたします

学校や静かな住宅地、三上山・遠くには比良山系など、のどかな風景の広がる滋賀県守山市。

築35年のこれまでの建屋に代わり、新しく新築する新建屋でゆいの里がリニューアルオープンします。

新建屋への移転に伴い、定員を増床。90床の特別養護老人ホームとして生まれ変わります。

これに伴い、一緒にこれからのゆいの里を作ってくださる新メンバーを募集します。

これだけある!ゆいの里で働く 

新しいキレイな職場でスタート!
晴れた日には日差しが差し込む明るく開放的な中庭、面会に来られたご家族と利用者さんがゆっくり過ごせる広いロビー、多床室でありながらユニット型に近いケアができる仕組みなど、細やかな配慮を取り入れた新しい建屋です。また、最新の介護ロボットを積極的に取り入れるなど、職員の負担を軽減する仕組みづくりを進めています。
職員の年齢層・経験の幅も広く、ベテランから若手まで多様な職員が在籍。また、子育て中の職員や家庭の事情にも配慮しあい助け合える雰囲気が、ゆいの里にはあります。

資格取得支援制度が充実!キャリア広がる!
未経験者や経験の浅い職員でも、働きながらスキルアップできるよう、資格取得支援に力を入れています。
介護福祉士資格(国家資格)の合格を目指し、まずは登竜門となる「介護福祉士実務者研修」の受講を推奨。
受講費は全額法人が負担・研修受講日を勤務日扱いとするなど、職員のスキルアップを支援します。
また、介護支援専門員資格(国家資格)の受験者に向けて、法人内勉強会なども定期的に開催しています。
当法人は高齢者福祉に関する幅広い事業を行っているため、介護職で経験を積んだ後、相談員やケアマネジャー等の業務を行えるフィールドも広がっています。

パパ・ママ安心!敷地内の保育園がお得に利用できる!
「子育てしながらでも、ゆいの里で安心して長く働いてほしい」。
そんな想いから、2022年4月に、敷地内に新しく「ゆいの里保育園tetote(てとて)」をオープンしました。
木を基調とした暖かい雰囲気の保育園で、地産地消の食材を使ったこだわりのごはんや、リトミックを導入するなど、特色ある保育プログラムを導入。
職員のお子様だけでなく、地域のお子様も利用されています。
※職員は通常よりお得な料金で利用できます。

地域でも評判のランチカフェが利用できる!
元・ゆいの里の管理栄養士が腕をふるう、栄養満点・ボリューム満点・見た目にも楽しいランチカフェが敷地内にオープン。
毎日日替わりで、季節の食材を使った旬の料理や、手作りデザートまで付いて美味しく、お値段もとってもお得。

職員だけでなく、地域の方の交流の場として一般の方のご利用も多く、毎日活気にあふれています。

募集職種

社会福祉法人慈惠会では、新建屋オープンに伴い、リニューアルオープニングスタッフを募集しています。
研修や支援制度も充実しているので、未経験の方・これから学びたい方でも心配ありません。

介護職(ケアワーカー)

「介護」と聞くと、トイレやお風呂、食事のお手伝いなど、身体的なお仕事を思い浮かべませんか?もちろん、それらも大切な介護の仕事のうちのひとつです。しかし、それだけが「介護」ではありません。その人らしさを大切に、残りの人生を幸せに過ごしてほしい。それを実現するお手伝いも、介護の大切な仕事のうちのひとつです。

看護師/准看護師(夜勤なし)

当法人の看護師は、ベテランから経験の浅い方まで、さまざまなキャリアの職員がいます。医療機関勤務の経験を福祉の世界で活かしてみたい、福祉の世界で看護師としてキャリアを重ねたいなど、あなたらしさを活かして活躍してください。

新築イメージを動画で見てみよう

※音が流れます